ミニカーショップ「ガリバー 」オリジナルブランド G-Club製の、プリンス スカイライン スポーツ(BLRA-3)

レーシング仕様のご紹介。

斜めに配置されたヘッドライトが特徴的なデザインは、チャイニーズ・アイと呼ばれイタリア人デザイナーによるものでした。当時の国産車の中でもダントツに高価で、生産台数もわずか60台あまりでした。

ミニカー は1/43スケールで、出来はまずまずですが価格が5,775円(税込)とこちらもちょっとお高いです。
プレミアムモデルといったら、スカイラインGT-R は外せません。

明後日より開催される東京モーターショー で、次期 GT-R のプロトタイプがお披露目みたいですが、こちらも大変気になります!(週末行ってこようか迷っております??貯金もしなきゃ。)

一日でも早く、レース復帰してほしいですね!

ミニチャンプス製、フェラーリ F50のご紹介。

黄色(ジアロ)のF50は、実車ではとっても希少色です。

以前、上野動物園のそばでジアッロのF50を見たことがありますが、

最高にかっこよかったです。ロッソより大きく感じました!羨ましい限りです。

そのF50はタミヤの1/12のF50ジアッロののように、ライト周りが黒くは無かったです。

なぜタミヤのF50ジアロだけ、ライト周りがボディーと同色ではないのですかねぇ?







サクラ製スーパーカーシリーズのポルシェ 928のご紹介。

1/43スケールで日本製です。

ギミックは、ライトがポップアップし、ドアが開きます。

クオリティはイマイチですが、形はなかなかです。


続きを読む


ベレム製、ランボルギーニ・ミウラのご紹介。

ベレムは、ソリドの以前の名前です。

フランス製で、ドア・前後フードが開きます!

クオリティは今となってはトミカダンディぐらい?ですが、

なかなか塗装や形は良いです。


続きを読む